当院でのコロナウイルスに対する対応

来院の必要がある患者様に、安心してお越しいただけますよう、当医院では次のような取り組みをしております。

●患者様来院時に薬液での手洗いをお願いしております。

●診療前には診療チェアーにて、※エピオス殺菌水による1分間のうがいを行って頂いております。

●待合室、診療室内には※プラズマクラスターの設置、診療室内にはさらに※エピオス殺菌水と同じ原理で次亜塩素酸を空中に噴霧することが出来る「※ジアイーノ」を導入し、院内の空気を殺菌しております。

●診療チェアー、待合室備品等もエピオス殺菌水を使用して清拭しております。

エピオス殺菌水:当医院で塩と純水を電気分解することで作成しております電解殺菌次亜水です。汚れと出会うと次亜塩素酸に変化し殺菌作用を発揮します。医療用のものですので、市販の「次亜塩素酸水」のように常温保存はしておりません。患者様は当医院で購入することもできます(500ml 2400円)。

プラズマクラスター:シャープ社の抗菌消臭器です。

ジアイーノ:パナソニック社の殺菌空気清浄器です。水と塩から次亜塩素酸を生成し、空気中に微細なミスト(霧)として噴霧します。

いずれも、コロナウイルスの生態が判明していないため、効果を保証するものではありませんが、現時点でできる限りの対策は施しております。

 

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、富士見市にある竹内歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

bottom_tel.png
staff staff blog